2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急告知☆

前回の記事で書いた取材の放送日時をお知らせいたします。 ひろしまケーブルテレビほッとニュース内 3月27日〜30日の3日間、計6回程度流れるようです。 どんな内容になのかどきどきします。 視聴できる環境の方はぜひご覧ください!以上緊急告知でした☆

韓国 ソウル啓星初等學校WS

今日は韓国のソウル啓星初等學校でのWS!5年生サラン(愛)組の29人との作業です。 朝からドキドキした3人。午前8時30分、いよいよWSスタートです〜!! 今日の一日教師はジンナです。皆、静かに今回のWSについて説明を聞きました。 動物シールを縫った後、…

展示作業 その3

今回は日本・広島からお送りします。 今日は春らしいぽかぽかした陽気の中、作業をすすめていきました。 どれくらい進んだのか?というと… このような感じです! 先週の写真と比べると、ずいぶん横に成長したのが分かると思います。 もっと近くに寄って見て…

韓国 西京大学校 ワークショップ 5

3月13日、西京大学校でのWSは最後になります。 今回もバイトで知り合った方々に頼みました。いつも明るくて愛敬のあるダウンです。 (イ・ダウン 国際通商学科 4年生) かわいい蝶 完成! 夜になって、残り1枚を描くデギュさんが来ました。 (ファン・デギュ…

展示作業その②

韓国でのWSも順調みたいですね!! 見ている私達も韓国にタイムスリップしているかのような気持ちになりました。さて、今回は日本から作業状況をお送りいたします☆じゃ〜ん!! もうこんなにできあがっているのです。 この日は、まず盗難対策を試みるため…

韓国 西京大学校 ワークショップ 4

11日のWSは朝9時から始まりました。今、一緒にバイトしている後輩たちです。 二人とも若々しい2年生です。 先輩の頼みに黙々と描いている二人 特にユンソンはすらすらと描いていきました。横で「すごい!」と言いながら観察。 (ジョ・ウンギュ 軍事学科 2年…

韓国 西京大学校 ワークショップ 3

3月10日には5人の作品が出来上がりました!!まず、12時からスタートしたチーム! 黙々作品を作っているジヘと 悩みながら取り組むダヨンとジヨン。 珍しく(?)カラーシートに凄く興味を持つジヘ。 顔の部門はどうしようか一緒に話しながら完成した…

韓国 西京大学校 ワークショップ 2

2009年03月09日、12時から学校の図書館でワークショップを行い、 2人から2品を作ってもらいました。 今回は、韓国では初めて、男の子に作ってもらいました。(日語学科4年のソジンホ君) どのような作品になるでしょう。 思ったよりかわいいですね^^ どうし…

韓国のワークショップ 2009-03-07

2009年03月07日 09時半〜 2人から1品を作らせていただきました。さて、誰の作品でしょう〜 正解は… キムドヨン先生とセインちゃんでした!! 基本はシールで… 実はセインちゃん、油性のマジックは初挑戦でした!! ズボンはちょっと汚れたけど;; 楽しかったね?…

韓国 西京大学校 ワークショップ 1

いよいよ韓国でワークショップが始まりました!! 元々、日本語学科(日語学科)の授業を1コマくらい借りて、一日まとめて行うつもりでしたが、出来なくなり、結局、一人一人、個人的にアポをとりながら行うようになりました。 今、考えてみれば、専攻や学年に関…