展示作業その②

韓国でのWSも順調みたいですね!!
見ている私達も韓国にタイムスリップしているかのような気持ちになりました。

さて、今回は日本から作業状況をお送りいたします☆

じゃ〜ん!!
もうこんなにできあがっているのです。


この日は、まず盗難対策を試みるため、葉っぱを固定する作業から始まりました。


そして次は、この案内板にシールを追加していく作業です。
アーティスト・福永さんのお友達の方にも手伝っていただきました!



大きな作品をつくるにあたって、全体像を見ながら細かい作業をしなければならないので、予想以上に難しそうです。
この作業も、遠くから見てずれていないか・・・・など、遠くや近くに何度も行ったり来たりしながら試行錯誤されています。


近くで見た作品の一部。

子供達が作った作品をみると、今にも子供達の笑顔が思い出されます。

現場作業をしている間、「子供がこのWSに参加した」という保護者の方に出会いました。
また、わざわざ足を止めて見てくれるおばあちゃんもいらっしゃいました。
このような方々に「頑張ってね、完成を楽しみにいます」とお声をかけていただけると、本当に励みになります。

「地域の皆様と共に作り上げる作品」
ますますこのような意識を実感できた、今日この頃でした。