2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展示作業

いよいよ本日から、展示作業に入りました!!みんなでつくり上げてきた作品がどうなるのか、ワクワクドキドキです。広島駅新幹線口から、仮囲いの方に歩いていくと・・・あっ誰かいる!? わぁ!ロボットみたいなものが出現!!!!! 工事現場の人も何ができるの…

製作3

2月23日本日も製作するために集まりました。 本日の作業は、皆さんに作っていただいた作品を、マグネットシートに貼り、それをきれいに形どうりにカッティングしていく作業です。 メンバーのスヨンとジンナとアキヨが韓国に行ってしまったため、寂しくなりま…

製作2&お好み焼きパーティー

本日は小学生の皆さんが作ってくれた、木の葉っぱの幹となる部分を作製していきます! 幹となるシートを必要な部分だけ残すように切り取ります。 1楽しそうなサオリ 2真剣なスヨン 3チョコレート工場みたいです。 4出来上がった幹 次に小学生の作ってく…

製作1

ワークショップで皆さんに作製していただいた絵を、これからは展示するために、加工していきます。 福永アーティストの話をよく聞いて、 用紙を寸法に合わせて切り、 絵を丁寧に加工します。

尾長小学校 第3回ワークショップ & 二葉公民館ワークショップ

2月16日本日 尾長小学校 第3回ワークショップ & 二葉公民館ワークショップを行ってきました!!まずは、尾長小学校最後のワークショップです。 小学校でのワークショップは本日が最後です・・・。 正直寂しいですが、小学校での作品を最高のものにしようと頑…

尾長小学校 寿老園 第2回ワークショップ

尾長小学校と寿老園の第2回ワークショップをおこなってきました!!!まず、尾長小学校でのワークショップですが今日も本当に楽しかったです。今日のクラスは担任の先生を中心に話を良く聞いてくれて静かに真剣に絵を描いてくれました。そのため、細かいとこ…

尾長小学校 寿老園 第一回ワークショップ

本日は尾長小学校第一回ワークショップに行ってきました!!! 今日ワークショップに参加してくれた小学生の皆さんも、とってもとっても元気がよかったです!!!それが絵にも反映されて、とっても元気なエネルギーの伝わる作品を一緒につくることができました。前…

荒神小学校第3回ワークショップ

荒神小学校でのワークショップもいよいよ最後の日を迎えました。 正直、今日が荒神小のみんなと会えるのも最後なのかと思うととっても寂しい気持ちになりました。みんなと仲良くなれたのにと。しかし、最後のワークショップをみんなの記憶に残るものにするた…