尾長小学校 寿老園 第2回ワークショップ

尾長小学校寿老園第2回ワークショップをおこなってきました!!!

まず、尾長小学校でのワークショップですが今日も本当に楽しかったです。今日のクラスは担任の先生を中心に話を良く聞いてくれて静かに真剣に絵を描いてくれました。そのため、細かいところまで行き届いた完成度の高い作品を作ってくれました。

みんな絵がとっても上手なので、将来芸術家になる子もでてくるのではないでしょうか!!今のうちにサインをもらっておかなければなりませんね。

次に寿老園ですが、寿老園では今日が最後のワークショップです!
昨日にも劣らず、皆さん素晴らしい集中力で、生きてこられた歴史を感じられるような作品を残してくださいました。

皆さんに沢山の絵を描いていただき、私達が帰るときに、寿老園の皆さんが、「また来てね」「楽しかったよ」と温かい言葉をかけて下さいました。
まだまだ未熟な私達を温かく迎えてください、感謝の言葉までかけて下さいました。こちらこそ、寿老園の皆さんと触れ合うことにより本当に多くのことを学ぶことができました。大変ありがとうございました。