尾長小学校 第3回ワークショップ & 二葉公民館ワークショップ

2月16日本日
尾長小学校 第3回ワークショップ & 二葉公民館ワークショップを行ってきました!!

まずは、尾長小学校最後のワークショップです。
小学校でのワークショップは本日が最後です・・・。
正直寂しいですが、小学校での作品を最高のものにしようと頑張ってきました。

今日のみんなも元気があって、力いっぱい作品を作ってくれました!!!


そして、できた作品で発表会!!

みんな、自分の作品だけを見るのではなくて、友達の作品の素敵なところをいっぱい発表してくれました。褒められた友達の顔を見ているとみるみるうちに笑顔に。友達を尊重する姿勢は私達もみならわなければと感じました。

次に二葉公民館でのワークショップですが、日本画を勉強されている方々だけに、大変魅力的な作品を作ってくださいました。





あまりにも、みなさんが楽しそうにしていらっしゃるので、私達もその場で描きたくなり、一緒に描いてみました。


見ているのと、描くのでは違いますね・・・でも、正直楽しかったです。絵を描くことなんて高校生以来ですから、恥ずかしさもありますが、絵を描くことの再確認をすることができました。

私達の作品が早く展示されるのが本当に楽しみですね!!!