韓国 ソウル啓星初等學校WS

今日は韓国のソウル啓星初等學校でのWS!

5年生サラン(愛)組の29人との作業です。



朝からドキドキした3人。

午前8時30分、いよいよWSスタートです〜!!





今日の一日教師はジンナです。

皆、静かに今回のWSについて説明を聞きました。




動物シールを縫った後、

葉っぱの枠とそれぞれの動物に合う家を描きました。




家のなかを一つ一つ描いていく子供たち。




私たちも一緒に手伝って描きました。




描き終わった葉っぱの上に動物シールを貼って完成〜!!

皆、貼る作業に面白がりました。





これで全て完成。

みんな、お疲れ様〜





WSは10時10分に終わりました。

短時間だったので、全てちゃんと完成できるか

正直心配しましたが、皆見事に完成させて嬉しかったです。

最近行った美術授業のなかで一番面白かったと言った子もいて、

疲れたことも忘れて3人はニコニコでした。





韓国でのWSは、最初不安だらけでした。

だったの3人でちゃんとできるか、

皆喜んで参加してくれるか等、色々心配しましたが、

本当に一人一人喜んで作品を描いてくれて

嬉しかったし、やりがいを感じた日々でした。





完成した絵が仮囲いに貼れるのを皆、楽しんでいます。

どんどん発展する作品もずっと見続きします。

都市ギャラリープロジェクトのみなさん、頑張りましょう!

以上、韓国でのスヨン、ジンナ、晃代でした。