きのうのこと。

こんにちは、はじめまして :)
4年の松尾です



今日は寒いですねー
いゃ、あったかいんですよ… おひさまはの照ってるとこは!
しかし、風がね、びゅんびゅんですね
もしや… 春一番!?笑


早く春になってほしいですね!


そぅそぅ、私、28日に無事卒業論文を提出しました!
これで、残すは会社からの宿題とこのプロジェクトのみッッ
あとちょっと頑張ります♪


まぁ、ワタクシ事はおいといて…




昨日(30日)、ワークショップを行いました
荒神小学校の2・3・4年生のもとにお邪魔しました☆


私は3年生を担当したんですが、ほーんとみんないぃ子!
素直で、私の言うことをちゃーんと聞いてくれるんです…


自分の小学校3年生の頃を思い出して見ても…
こんな素直なよい子ではなかったよぅに思います。
うるさくておてんばなガキんちょでしたvv


はぃ、話を本題に戻して…(笑


昨日の作業内容としては、
1. 40種類の中から好きな動物を1つ選んでもらう
2. その動物に好きなように色を塗ってもらう
3. おっきな白いシール台紙に葉っぱの絵を書いてもらい、
4. 葉っぱの中に動物のおウチを書く!
の4段階くらぃ進みましたっ




やっぱり、
   どういぅふぅに書いていいか分からない
   何色がいいか分からない
   ボー…(・・;)
とかってゆぅ子がいて、みんながみんな同じようには進まない…


だいたいおんなじくらぃの進捗状況にしておきたいので、
あんまり進んでない子のフォローとかもしてたのですが、
進まない子にばっかり構っちゃっても、
他の自分でどんどん進めれる子がいい気持ちしないかな?
とか考えたり。。。


むずかしいですね
自分、まだまだ未熟だっっ!と痛感しました


そんな感じで、2時間、ワークショップを行ったんですが、
みんないぃ作品を作ってくれています!


まだまだ公開はしないですが、
完成させて、早くあの白い壁にバババッと飾りたいですね!


みんなの力で広島を素敵に!
すみよい街に!


4日に荒神小学校での最後のワークショップを行います
次回がたのしみ〜★



こんな感じで着実に進めていってます!








2009年が始まって、もぅ1か月経とうとしてますね
早いですねっ!


まだまだあと1か月くらぃは寒い日が続きますが、
冬の最後の最後で風邪とかインフルエンザにならないように、
ちゃんとうがい手洗いして、予防対策を心がけましょぅ!







長々と… 本当に長々と失礼しましたっ


では、また :)