中学校ワークショップ

続いて中学校で行われたワークショップについてレポートします。
今回は広島市立東原中学校の美術部のみなさんに協力していただきました。


時間は16時半。部活動の時間をお借りしてワークショップを行いました。
ここでは先ほど大学でやった動物よりも大きなものをチームを組んで書いてもらいました。
では、その様子を覗いてみましょう〜^^




先生のもと、相談するしながら進めるチーム。


完成まであと少し!
私達プロジェクトチームも中学生と一緒に作品作りをしました。

発想や着眼点、色使いなどさすが美術部!という印象を受けました。
私達が中学生のとき、絶対にこのようにすばらしく出来なかったと思います。笑




部活動の終了時間が迫る中、続々と作品が完成しました!!

このチームは動物の体の部分に擬音語を使って色をつけていました。
しかも韓国の留学生と先生が協力して、日本語に加え韓国語の擬音語が書いてあるんです。
さすが国際色あふれる事業ですね^^
最後までシールを継ぎ足したりとクリエイティブなチームでした。




こちらはゾウさんチーム。
イメージは宇宙だそうです!
惑星に立っている人などとても細かいのです。
手の込んだすばらしい作品ができあがりました。




…まだまだご紹介したいのですが、どのような作品が出来上がっているか、
続きは現場に足をお運びいただいてご覧いただければ幸いです(*^^*)ノ

ご協力いただいた東原中学校の皆さん、ありがとうございました。