元気をもらいました。

今日から新年度の始まりですね。
もう大学生活も折り返しかと思うと月日の経過は早いなあと感じます。
私事ですね、すみません。笑



さて、今日も現場へ出向きました。

良いお天気の中、葉っぱの緑がまぶしくとても輝いて見えました。



私達が作品を眺めていると、ある親子が立ち止まって鑑賞している姿に出会いました。
せっかくなので、思い切って声をかけてみました☆ミ



お話を伺うと、この男の子は尾長小学校でのワークショップに参加した中の一人だったことがわかりました。
自分の絵がいつ展示されるのかな?と思って何回も親子で足を運んでくださったそうです。
この日、やっと自分の作品が展示されているのを見つけて、お母さんに見てもらっていました。


「自分の絵が展示されて、どうですか?」とたずねたところ、
「うれしいです!」と笑顔で答えてくれました。


その声に私達はこのプロジェクトをやっていて良かったなあと心の底から思いました。
涙が出るほどうれしかった一瞬でした。


最後に親子とプロジェクトメンバーで写真を取りました。

とても素敵な時間が過ごせました。


これからも時期を追って作品もどんどん増えたり移動していくので、
何度でも足を運んでいただければ幸いです。